2009年 01月 19日
異国情緒あふれる街・函館さるき Part.3~歴史的遺産
f0187407_22554064.jpg
撮影日2009年1月2日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

函館といえばやはり幕末・明治にかけての箱館戦争でしょうね!
私は歴史が大好きですので当然その様な場所もさるいて来ました^^
写真は有名な五稜郭です。
五稜郭タワーが側にあり、そこの展望台から五稜郭を始め函館市内を一望する事が出来ました^^
しかも天気も良く、札幌に来てあまり触れることがない歴史史跡に一人でテンションあがっちゃいましたw




f0187407_2302697.jpg
撮影日2009年1月2日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
五稜郭の中から眺めた五稜郭タワーです。

f0187407_231394.jpg
撮影日2009年1月2日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

f0187407_2313145.jpg
撮影日2009年1月2日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
こちらは五稜郭タワーから眺めた函館山です。
函館の夜景で有名な山です。

f0187407_2321847.jpg
撮影日2009年1月2日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II
こちらは新撰組・鬼の副長と恐れられた土方歳三が最期を迎えたと言われる場所にある終焉の地碑です。
土方ファンの方々がお参りに来られているようです。

ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2009-01-19 23:06 | 北海道さるき
<< 異国情緒あふれる街・函館さるき... 異国情緒あふれる街・函館さるき... >>



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31