2009年 04月 28日
感激!絶景かな蝦夷富士 Part.1
f0187407_21315046.jpg

20日の日にお休みをもらえたので、初めて蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を見に出かけました^^
今まで中山峠までトライしたことはあったのですが、一度も見れたことがありませんでした。
今回は喜茂別、京極まで足を伸ばしましたので、その写真をアップしていきたいと思います。





f0187407_21335893.jpg
喜茂別の尻別川沿いの公園で撮影しました。

f0187407_21343298.jpg


f0187407_2134523.jpg
あちこちからふきのとうが顔を出しています^^

f0187407_2135419.jpg
蝦夷富士と呼ばれるだけあって富士山に見えてきます^^

f0187407_21354044.jpg
京極町に入る頃には見事な青空と筋雲が広がっていました。
(一枚目の写真も同じ場所です)
それにしても電線が多いですね><
いいな~と思っても電線に邪魔されてシャッターを切れないことが多々ありました。
なんだか勿体ないですね・・・

f0187407_21363497.jpg
京極町に着く前に腹ごしらえと思い、目に付いたうどん屋さんに飛び込みました^^

f0187407_2137872.jpg
ここのうどんのおいしかったこと!
飛び込みで入った割にはあたりでした^^
麺はもちもちで、トッピングで頼んだまいたけ天は抜群のおいしさでしたよ!

ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-28 21:42 | 北海道さるき
<< 感激!絶景かな蝦夷富士 Part.2 雨の北海道神宮 >>



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31