2009年 05月 14日
札幌・円山動物園の動物たち Part.1
今年のGWは珍しく連休中にもかかわらず、2回もお休みをもらえたので、家族でお弁当持って出かけることも出来ました。
手持ちの花の写真はアップしてしまいましたので、今日からGW中に撮影した写真をアップしていきたいと思います。
が、20日から25日まで長崎へ2年半ぶりに帰省する予定ですので途中中断することがあるかもしれません。ご了承下さい^^
長崎では長崎の景色も撮影してきたいと思っています。

4月29日、家族で札幌市内にある円山動物園へ出かけました。
駐車場が混みだす前にと思い、早めに出かけたのでスムーズに入場することが出来ました^^v
目当ては生まれたばかりのホッキョクグマの双子の赤ちゃんですw

f0187407_21143579.jpg
園内に入場すると、まずオオワシが出迎えてくれました^^





f0187407_2115329.jpg
そして子供が喜びそうなふれあい広場みたいなエリアが存在します。
ホッキョクグマへはやる気持ちを抑えつつ、子供の為にこのふれあいエリアへw

f0187407_21163596.jpg


f0187407_21165074.jpg
遠くを見つめるプレーリードッグの目が哀しげに見えるのは私だけでしょうか!?
外に出たいと言っているようです^^;

f0187407_21174078.jpg
クジャクって結構りりしい顔をしていますね。

f0187407_21181725.jpg
ヒグマの爪です。
こんなのに引っ掻かれたらひとたまりもないでしょうね・・・><

f0187407_211921.jpg
サービス精神旺盛なマレーグマです。


ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-14 21:22 | 北海道さるき
<< 札幌・円山動物園の動物たち P... 道端で見かけた花 >>



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30