人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 20日
いまを彩るライラックとタンポポ
GW期間中の写真をアップしていくつもりでしたが、
昨日ライラックとタンポポの写真を撮影してきましたので、そちらをアップしたいと思います。
ライラックは札幌市の花(だったと思います)で、この時期あちこちで咲いているのが見れますし、近づくといい香りがしています。
ライラックで有名な川下公園へ行ってみました。
開花状況的にはまだまだこれからでしたね・・・たしか20日くらいからライラックまつりが始まると思います。
いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0201262.jpg






いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0203130.jpg


いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0204759.jpg


いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_021051.jpg


いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0211514.jpg


いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0213298.jpg
この時期はあちこちで一面のタンポポを見る事ができます。
長崎でこんなに綺麗にタンポポが咲き誇るのはみたことがありません^^

いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0214643.jpg


いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0215881.jpg


いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0225154.jpg
八重桜もそろそろ終わりですが、まだまだ見れますよ~

いまを彩るライラックとタンポポ_f0187407_0231559.jpg


明日から長崎へ帰省します。25日に札幌へ帰ってくる予定です。

ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
by pretty_joe | 2009-05-20 00:25 | 北海道さるき
<< 春を迎えた蝦夷富士~羊蹄山 札幌・円山動物園の動物たち P... >>



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31