2008年 10月 02日
森の中をさるいてきた
この一週間は忙しかった。
2人の子供が立て続けに熱を出し、鼻水たらし、咳をする。
おまけに仕事は忙しいし・・・
でも、ようやく落ち着いてきた・・・かな!?

先週の土曜日は一ヶ月ぶりのお休みだった。
妻と子供たちは用事があったので、一人で厚別にある野幌森林公園へ出かけてみた。

f0187407_221499.jpg
大沢口って所から森の中へ


f0187407_2214080.jpg
ひとりで歩いていると心細~くなってくる。
クマでないかな(><) なぁ~んてね


風が吹くと森がざわざわ言ったり、歩いていると近くの茂みでガガサガサ音がしたり
まるで、トトロの世界に迷い込んだ感じだったな~


f0187407_2234777.jpg
どう? トトロがいそうでしょ?


f0187407_2242710.jpg
こんな植物もあったけど、なんていう植物なんでしょうね?
まったくそういうのには、うといから・・・


f0187407_2251048.jpg
池があって、ベンチがあったから、黙って座っていたら、鳥がたくさん飛んできた。


f0187407_2262027.jpg
けっこう距離あるいたよ・・・
写真撮りながらだけど、1時くらいから4時近くまで歩いてたから^^;
帰りもこんな道を一人でてくてく歩いてた。


f0187407_2283486.jpg
この鳥はアカゲラっていうのかな?
比較的よく目にした鳥だった



周りには森しかないし、耳に聞こえてくる音は風に揺れる葉っぱの音や、
鳥の鳴き声、それからごくたま~に飛んでくる飛行機の音くらい。
日頃の喧騒を忘れて、自然の中で自分という存在を見つめなおすことが出来る貴重な時間だった
今度子供も連れて行ってあげたいね
札幌って大都会なのに、こんな豊かな自然もすぐ側に存在してるのがすごいわ

ちなみにフクロウやリスなども見たかったけど、朝早くでないと見れないのかな~?
どなたか教えてくださいな!

↓のボタンクリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-02 22:17 | 北海道さるき
<< 寒い日にはやっぱり・・・ ふとまきまっき~ >>



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31