2008年 10月 20日
北海道の紅葉求めて、定山渓~朝里峠をさるいてきた Part.1
またまた紅葉シリーズ、いってみます。
この写真は14日に撮ったものです。

f0187407_016263.jpg

うちから車を走らせること1時間。
札幌の奥座敷と言われる定山渓温泉。
定山渓へ向かう札幌市南区あたりから山が間近に見れるようになるけど、山が黄色に輝いてて本当に美しい・・・まさに見頃^^
で、当初の目的地は定山渓から少し入った豊平峡だったんだけど、豊平峡ダムが近づくと車の流れが悪くなり、
対向車線もずらっと渋滞してて流れが完全に止まってた。
少し進むと係りのおじさんがいて、
「豊平峡ダムの駐車場入るのに1時間、出てくるのに2時間かかります」
だって><
連休明けの平日にもかかわらず、見頃だけあって、さすがにすごい!
仕方なく係りの人に聞いた抜け道から国道へ復帰して、
以前から紅葉が綺麗だと聞いてた定山渓~朝里へ抜ける道を走ることに予定変更!
(自分たちの前に並んでた車も、何台も国道へ戻って、朝里方面へ行ってた)



f0187407_0244723.jpg

こちらは定山渓から少し走った、さっぽろ湖なるダム。
ここは定山渓より標高が少し高いんだけど、ほとんど落葉していた感じ。
朝里方面は大丈夫なのか?と思いつつ家族で記念撮影して、先へ進んだ^^

ポチリとお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-20 00:32 | 紅葉さるき2008秋
<< 北海道の紅葉求めて、定山渓~朝... 札幌市内 西岡公園をさるいてき... >>



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30