カテゴリ:北海道さるき( 124 )
2009年 04月 13日
景色と食べ物堪能~十勝へ Part.3
f0187407_2333914.jpg

こちらも以前訪れた然別湖です。
氷が完全に結氷し、その湖面の上にコタンという村が出現する然別湖コタンまつりというのが冬の間行われますが、
訪れた日はその最終日でした。
写真の真ん中あたりはおそらく気温が上がってきたためにすでに壊れてしまったイベント会場だと思われます。
雪像などもあったようですが、すでに壊れていました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-13 00:16 | 北海道さるき
2009年 04月 12日
景色と食べ物堪能~十勝へ Part.2
f0187407_23141522.jpg

以前も訪れた音更町の白樺並木に今回も行ってみました。
前回は雪で白と黒の世界でしたが、今回はすこしカラーな世界になってましたw

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-12 00:12 | 北海道さるき
2009年 04月 11日
景色と食べ物堪能~十勝へ Part.1
先月の30日、十勝帯広へ家族で一泊で出かけてきました。
その時の写真を十勝シリーズとして何回かに分けてアップしたいと思います!

30日午後2時頃に札幌を出発。今回は道路の雪も溶けていたので日勝峠を超えて行くことに・・・
道中、道の駅日高にてトイレ休憩。
きっとリスがたくさん住んでいるのでしょう・・・あちこちにリスの絵がありました。

f0187407_2322870.jpg


続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-11 00:10 | 北海道さるき
2009年 04月 08日
冬の終わりの落陽
夕陽が綺麗だったので近くにある豊平川河川敷へ撮影に行きました。
ちょうど山に夕陽が隠れた直後でした。
f0187407_2372540.jpg
撮影日2009年3月29日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II

ここは冬の間、雪の堆積場になっていて、いまだにその雪が積み残された状態です。
溶けるにはもうしばらくかかるでしょう^^;
手前に写っているのがそうですが、色が黒いのは車の排気ガスなどの影響だと思います。

もう一枚
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-08 02:40 | 北海道さるき
2009年 04月 03日
春の気配を求めて~白石区川下公園
さすがの北海道も春分の日を過ぎて過ごしずつ春らしさも感じるようになって来ました。
いつもの年よりは温かくなるのが早く感じます。

10日前のことですが、近所にある川下公園へ春の気配を求めて行ってみました。
f0187407_11514570.jpg
撮影日2009年3月21日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
芝生の上に積もっていた雪が溶け出して大きな水溜りがあちこち、積もっている雪(氷?)の上を歩くと
ずぶずぶと足が沈んでいきます^^;

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-03 11:59 | 北海道さるき
2009年 04月 01日
冬の森 ~野幌森林公園さるき 後編
f0187407_21191515.jpg
撮影日2009年2月28日 EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
前回のわき道を進むと・・・
久々に会うことが出来ました^^
相方は見当たりませんでしたが、秋に訪ねた時と変わりはないようでした

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-01 21:23 | 北海道さるき
2009年 03月 29日
冬の森 ~野幌森林公園さるき 前編
f0187407_6442534.jpg
撮影日2009年2月28日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II
すでに一ヶ月前の写真になりますが、この冬初めて野幌森林公園へ出かけてきました。
森は雪に覆われ、鳥もあまり見当たらず、ただ散歩する人、歩くスキー!?をする人、そしていつもの静寂に包まれていました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-03-29 06:53 | 北海道さるき
2009年 03月 23日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ 番外編
先月末から仕事が忙しく、また子供の一歳の誕生日、初節句、そして結婚記念日など家庭内の用事と
多忙を極め!?、だらだらと続いてしまった感が否めない美瑛シリーズですが、今回でおしまいです^^;
ネタがつきかけているというのもあるのですが、パソコンに向かう時間もあまり取れなかったのでコメントが遅れてしまったり、大変申し訳ありません。

青の池を堪能した後、天気も崩れる気配がなかったので、白金温泉に入って帰ることにしました。
情報センターで安い日帰り湯を探して、下のペンションに日帰り湯に入って帰りました^^
f0187407_636476.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II

f0187407_6443855.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II

お客さんは誰もいなくて、最初貸切状態でしたが、お湯がとってもぬるかったです^^;
湯船に浸かっていると旭川から来たというおじさんが入ってきて、三十分以上湯船につかったまま話をしていましたw
それぐらい浸かってようやく汗が出始めるくらいでしたので、どれくらいぬるかったかが想像できると思います^^;

これからも更新が不定期になることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします!
[PR]
by pretty_joe | 2009-03-23 06:46 | 北海道さるき
2009年 03月 15日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ 9
f0187407_22205863.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
前回のピクニックで食事をすませ、お金を払ってお店を出ようとしたら、マスターが
「いまから撮影ですか?」と聞いてこられました。
それもそのはず・・・時間はまだお昼過ぎです^^;
私は「いまから荒れるって天気予報なので帰ろうかと思ってます。でもどこかオススメありますか?」
と聞いてみたら、
「最近有名になってきた青の池は近いですよ」との事。

私も以前から行ってみたかったので、場所を聞き、行ってみました。
天気も嬉しいことに晴天が広がったままでした^^
池自体は凍って雪が積もっていましたが、横に流れる川でその青さを見ることが出来ました^^
雪が解けたら、また行ってみたい場所です

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-03-15 22:27 | 北海道さるき
2009年 03月 10日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ 8
f0187407_23275015.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II

天候が悪くなってきたこともあり、以前から行きたいと思っていたカフェ!?で昼食をとって帰路につくことにいたしました^^;
ピクニックというお店ですが、周りを森に囲まれ野鳥もたくさん飛んでいました^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-03-10 23:34 | 北海道さるき



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31