カテゴリ:こんな写真いかが?( 20 )
2009年 07月 18日
青い空と海と長崎の街と
長崎を発つ日、福岡空港へ向かう時に長崎の景色を撮影してきました。
青空には出会えましたが、結構霞んでいました。

f0187407_22542448.jpg


長崎編は今回で終わりです。
また北海道の写真に戻ります^^

ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2009-07-18 22:56 | こんな写真いかが?
2009年 07月 16日
長崎・夕陽の善長谷教会
f0187407_2242179.jpg
うちの実家から車で数分・・・善長の教会へ夕陽を見に行きました。
北海道へ帰る前日・・・夕陽の物悲しさと美しさに長崎の良さをつくづく実感しました^^

ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-07-16 22:45 | こんな写真いかが?
2009年 06月 30日
坂の町、港の町・長崎
すでに一ヶ月以上前になってしまいましたが、長崎へ帰省した際に撮影してきた写真をアップします。
親戚、知人のあいさつ回りもあり、思うように時間も取れず、しかも天気にも恵まれませんでしたが、久々の長崎の景色に、
「やっぱりいいなぁ~」
と、思いつつ撮影してきました^^

f0187407_22463348.jpg

私が大好きな場所の一つ、鍋冠山からの長崎港の景色です。
長崎の町は晴れていると、空の青さと海の青さがあいまって、すごく美しいのですが、この日はあいにくの曇天でした><

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-06-30 22:50 | こんな写真いかが?
2009年 04月 23日
北海道の田園風景
f0187407_263658.jpg

仕事途中で北海道らしい風景を見つけました。

親バカな別ブログも不定期で更新しています。
よければ こちら もご覧下さい
ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-23 02:06 | こんな写真いかが?
2009年 04月 10日
春の芽生え
f0187407_648642.jpg
撮影日2009年4月9日 EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

アパートの前に積まれていた雪が溶けて地面が姿を現すと、すでにチューリップ!?らしき芽が芽吹いてきていました。
しかも気温が高くなったのもあってか、あっという間に伸びてきています。

最近親バカな別ブログも不定期で更新しています。
よければ こちら もご覧下さい
ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-10 06:50 | こんな写真いかが?
2009年 02月 14日
今年のバレンタインは・・・
f0187407_2338219.jpg
撮影日2009年2月11日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II

今年のバレンタインデー、みなさんはチョコいくつもらいましたか?
写真は5歳になる娘が妻と一緒に、両家のおじいちゃん用に手作りした物です。
長崎まで送りましたw
でも、作ったチョコを詰めすぎたようで、私が貰ったチョコはボールの底に残ったわずかなチョコのみでしたw

最近親バカな別ブログも不定期で更新しています。
よければ こちら もご覧下さい
ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-14 23:44 | こんな写真いかが?
2008年 12月 30日
『北の零年』・・・一夜明けて
f0187407_21483188.jpg
撮影日 2008年12月27日 EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II

猛吹雪から一夜明けて、札幌は青空が広がりました。
お仕事だったので、写真撮りにいけなかったのが辛かったですが、車中から何枚か撮影しました。

車の中から撮った、ほんと~に適当な写真なので、今年の締めくくりとしてよいかどうか・・・?
明日、時間があれば、明日もアップいたしますが、一応こちらでご挨拶を!

今年は私のつまらないブログに足を運んでいただきありがとうございました!
来年も続けられる範囲で、続けたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!
皆様、よいお年をお迎えください^^ノシ

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧下さい
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-30 21:56 | こんな写真いかが?
2008年 12月 15日
これぞ北海道カレー
f0187407_2342599.jpg


一ヶ月ほど前になりますが、
妻がコープの宅配でカレーを頼み、景品!?であたったご飯の型^^
これが本当の北海道カレーw
娘も「ここが札幌!?」「ここが稚内!?」とか言いながら食べていました。

ランキングに参加していますので、↓クリックをお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-15 23:06 | こんな写真いかが?
2008年 11月 20日
白いものがやってきた!
f0187407_7172040.jpg

昨夜からの寒波でついに札幌も積雪状態に・・・
夕方から雪がしんしんと降り出し、朝には・・・
↓をクリックして、続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-20 07:19 | こんな写真いかが?
2008年 11月 06日
夕暮れの三日月
何日か前の写真ですが、フクロウを見に行った帰りのお月様です

f0187407_024871.jpg


クリックいただければ嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-06 00:05 | こんな写真いかが?



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31