カテゴリ:私のこと 家族のこと( 8 )
2009年 09月 21日
お詫び
7月の末から、突然ブログを放置してしまいました。
その間ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
おかげさまで私はいたって元気です。

更新するネタがなかったわけではありません。
大きな理由としては、仕事や子供の世話でPCに向かう時間がなく、
更新しなきゃ、コメントしなきゃと思いつつ、今日まで来てしまいました。
まぁ自分のやる気が失せてきていたのもあるかもしれません。
コメントも返事もしないまま放置していまい、本当に申し訳ありません。

また細々と更新を続けていきたいと思いますので、お時間あるときに覗いてやってください。
本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by pretty_joe | 2009-09-21 18:44 | 私のこと 家族のこと
2008年 10月 18日
誕生日でした
私事で恐縮ですが、去る16日は私の誕生日でした^^
妻から誕生日プレゼントとして、FZ18につける1.7倍のテレコンを貰いました。
そこでとりあえず一枚撮ってみた写真が、こちら。

f0187407_11859.jpg
クレーターまでよく見える!

皆様のおかげでランク上がってます^^
ポチリがとってもうれしいです
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-18 01:02 | 私のこと 家族のこと
2008年 09月 30日
ふとまきまっき~
先日、長崎に帰ったお義母さんから娘にプレゼントが送られて来た。
その名も「ふとまきまっきー」
f0187407_2248979.jpg


おうちで簡単に極細巻き、細巻き、太巻きが作れるものらしい^^

さっそく箱を開けて夕食に細巻きを作ってみた。

f0187407_22505337.jpg
これが本体
底になる部分とスライドする部分にローラーが三本ついていて、
ビニールのフィルムみたいなのを敷いている。


f0187407_22535150.jpg
ご飯をフィルムの上に敷き詰め、具をのせて、さらにご飯を敷き詰める。
そしてスライド部分を押し込んだら、ハンドルをぐるぐる回す。
すると、ご飯がくるくる丸められていく。


f0187407_22555162.jpg
のりをセットして、さらにハンドルを回すと、
のりが中に吸い込まれていって・・・


f0187407_22581052.jpg
のりまきが完成。
具材となるキュウリが、ちょっと中心からずれちゃってるけど^^;


f0187407_22593885.jpg
ウィンナー巻きと二本作ってあげたら、
ペロッと食べちゃった^^

次はいろんな具材を用意して、のりまきパーティーでもやってみよう!



↓よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by pretty_joe | 2008-09-30 23:02 | 私のこと 家族のこと
2008年 09月 23日
ぴったんこカンカンに長崎出てたね
きょうのTBS系『ぴったんこカンカン』に長崎のローカルグルメが出てた。

トルコライスから始まって、カステラ、ごまドーフ、定番のちゃんぽん、皿うどん。
よりよりに坂本屋の東坡煮(とうばに)。
長崎のおいしいものがたくさん映ってた。
長崎のこと思い出しながら、あ~これならあっちの店がうまいよ!とか言ってた。

やっぱりTV欄で長崎扱ってる番組見つけると見ちゃうね~
生まれ育った街だから、愛着がある。
札幌はたしかに便利さもあり、美しい自然も、おいしい食べ物もたくさんあって
住んでて、とっても住みやすい街だけど、
なんというかやっぱり肌になじまない部分もあるよね…
長崎だとそういうのが一切ないね。
やっぱり生まれて育って、自分の体が自然にその街の空気に溶け込める感じかな!?
(言いたい事わかってもらえるかな?)

故郷って住んでると不満ばかりで良い所とか気づき難いけど、
離れてみると実にありがたい存在だと思うよ。

いままで好きじゃない番組だったけど、いいものを見せてもらった^^
[PR]
by pretty_joe | 2008-09-23 21:58 | 私のこと 家族のこと
2008年 09月 17日
引越ししました
10日ほど前に開設したばかりでしたが、ライブドアからこちらへ引越ししました。
こちらがより大きく写真をご覧になっていただけると思い引越ししました。
頑張って書き続けたいと思ってますので、よろしくお願いします
[PR]
by pretty_joe | 2008-09-17 22:18 | 私のこと 家族のこと
2008年 09月 11日
カラオケ行きました
カラオケ行きました
今日、5歳の娘が以前から行きたがっていた
カラオケへ行ってきました。
数日前からとても楽しみにしていたようでした
娘にとって初めての体験なので
お試し感覚で30分だけ行ってきました。

私がアニメの歌や童謡を選曲して入れてあげたのですが、
ジュースもそっちのけで30分間歌い続けていました。

私の子供の頃から考えると、5歳でカラオケなど
考えられませんでしたが、キッズルームなる部屋
(室内におもちゃなどが完備されていました)に
通されましたので、結構子供連れで利用される方も
多いのかもしれません。

ちなみに料金は小学生未満は無料でしたので私一人分だけ…
ソフトドリンク飲み放題で30分で150円でした。安い!
飲み放題つけなければ30分50円ですから、
冬の娯楽としては、なかなかいいかもしれません
[PR]
by pretty_joe | 2008-09-11 21:48 | 私のこと 家族のこと
2008年 09月 09日
ありがとうございました
ありがとうございました
今日、お義母さんが長崎へ帰って行きました。

2人目の出産のため、こちらへ手伝いに来てもらい、
春、夏、そして初秋と半年以上も家の事を手伝いして
いただきました。本当に助かりました。
仕事が忙しくて、あまりあちこち連れて行ってあげる事も
できませんでしたが、勘弁してください。
そして、文句も言わずお義母さんを貸していただいた
お義父さんにも、本当に感謝しています。

最近、札幌も蒸し暑い日が続いていたので、あまり長崎との
違和感もないかも!?しれませんが、がらりと環境が
変わるので、疲れも出て体調を崩さないといいですが…

また年末には妻と子供2人がお世話になると思いますが
よろしくお願いします。

来年はお義父さんも一緒に、北海道のすばらしい紅葉を
見に来ていただければと思います。
[PR]
by pretty_joe | 2008-09-09 21:47 | 私のこと 家族のこと
2008年 09月 05日
開設しました
開設しました
本日ブログを開設いたしました。
出来る限り書き続けたいと思っていますので、
よろしくお願いします!
[PR]
by pretty_joe | 2008-09-05 20:48 | 私のこと 家族のこと



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30