<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2008年 10月 31日
野幌森林公園をさるいてきた Part.4
野幌森林公園さるきも今日の更新で最後・・・かな?
個人的にはフクロウを撮影してみたいので、また近いうちに森林公園へ出かけそうである^^

f0187407_19281292.jpg

もうすぐここも深い雪に閉ざされちゃうんだろうな~

クリックして続きをご覧ください。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-31 19:36 | 北海道さるき
2008年 10月 30日
野幌森林公園をさるいてきた Part.3
この日は実は森林公園には二回行ってみた。
一度目は朝、江別側から・・・
そして二回目は妻と下の子と三人で。(上の子は幼稚園行っちゃったし)
で、森林を歩いていると途中から雨がパラパラとしてきたんだけど
雨のせいで気がつかないのか、アカゲラを間近で観察できました^^

f0187407_2213226.jpg


ランキングに参加していますのでポチッとしてから続きをご覧いただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-30 22:06 | 北海道さるき
2008年 10月 29日
野幌森林公園をさるいてきた Part.2
昨日の続き・・・
野幌森林公園の江別側入り口近くで撮影した写真。
f0187407_210391.jpg


ポチッとクリックお願いします。
続きもご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-29 21:03 | 北海道さるき
2008年 10月 28日
野幌森林公園をさるいてきた Part.1
朝日を拝んだ後、以前も行った野幌森林公園の別の入り口付近にあるキャンプ場へ行ってみた。
f0187407_2133741.jpg
さすがに葉っぱも結構落ちてしまっていた。

ポチッとクリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-28 21:38 | 北海道さるき
2008年 10月 27日
早起きして朝焼け撮ってきた
今日は休みだったので早起きして写真撮りに出かけた。
天気は曇りだったけど、朝焼けが素晴らしかった!
ちょうど日の出の瞬間も見れたので、ラッキー!
f0187407_10313682.jpg


朝焼け撮って、森林公園で何枚か写真撮ってきたのでまたの機会にアップします。
そして帰り道、札幌の方へ戻ってくると山が白くなっていた・・・
いよいよ冬の足音がすぐそこまで^^;

続きを見る前に、クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-27 10:36 | こんな写真いかが?
2008年 10月 26日
水面に映る秋の空
昨日と同じく場所は朝里ダム
水面に空が映ってました
f0187407_21312814.jpg


ポチっとお願いいたします!
感想などもいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-26 21:45 | こんな写真いかが?
2008年 10月 25日
子供と秋の空
f0187407_20353573.jpg

朝里ダムにて撮影。

RAWで撮影したので露出をまだ調整できるのですが、
私はこのシルエット感が好きなんだけど、
妻はもう少し子供が見えるくらいまで露出をプラス補正した方がいいと言う。
人の感性って本当色々だよね。
さて皆さんはいかが?

ポチっとお願いいたします!
感想などもいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-25 20:39 | こんな写真いかが?
2008年 10月 24日
北海道の紅葉求めて、定山渓~朝里峠をさるいてきた Part.4
紅葉を求めてさるき回ったシリーズも今回で終わり・・・だと思う。
北海道は昨夜から強い風と雨・・・まさに秋の嵐。
結構落葉も進んだんじゃないかなぁ~
気温も日曜を境にぐっと下がって、札幌の最高気温は11℃位までしか上がらなくなるみたい。
いよいよ季節は秋から冬へと移り変わりつつある。

f0187407_21232533.jpg
場所は同じく朝里ダム。
同じような写真が続くけど、ポチッとクリックして続きを見ていただければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-24 21:25 | 紅葉さるき2008秋
2008年 10月 23日
北海道の紅葉求めて、定山渓~朝里峠をさるいてきた Part.3
昨日、おとといとちょいとした仕事のピークがあり、
昨日は疲れが出たのか具合が悪くなって子供と一緒に夜の八時半には布団へ・・・
更新できませんでした^^;

気を取り直して、朝里峠を下ってきた所の朝里ダムの写真へいってみましょう
f0187407_2171139.jpg

ここはまだまだ身頃だったけど、駐車場の所にあった情報センターみたいな建物のおじさんが言うには
「あと、2~3日だろう」とのこと。

ポチっとクリックしてから、続きの写真をご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-23 21:20 | 紅葉さるき2008秋
2008年 10月 20日
北海道の紅葉求めて、定山渓~朝里峠をさるいてきた Part.2
さらに車を走らせ、朝里峠へ向かうと・・・
美しかっただろうと思われる山々は既に落葉済み。
完全に木だけになってしまい、あとは雪を待つだけの状態だった。
来年は、この朝里峠から紅葉めぐったらいいかも・・・予想以上に進んでた。
f0187407_22323456.jpg
写真の場所は峠のトンネル抜けたあたり。

そういえば数日前から雪虫がすごくたくさん飛んでる。
雪虫が飛ぶと、一~二週間で初雪が降るって聞いた気がするけど、どうだろう?
今のところはなんだか朝晩は寒いけど、昼間は温かい毎日。
去年の札幌の初雪は確か11月の初めだったから、いずれにせよもうすぐ雪だね

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-20 22:38 | 紅葉さるき2008秋



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe