<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2008年 12月 30日
『北の零年』・・・一夜明けて
f0187407_21483188.jpg
撮影日 2008年12月27日 EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II

猛吹雪から一夜明けて、札幌は青空が広がりました。
お仕事だったので、写真撮りにいけなかったのが辛かったですが、車中から何枚か撮影しました。

車の中から撮った、ほんと~に適当な写真なので、今年の締めくくりとしてよいかどうか・・・?
明日、時間があれば、明日もアップいたしますが、一応こちらでご挨拶を!

今年は私のつまらないブログに足を運んでいただきありがとうございました!
来年も続けられる範囲で、続けたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!
皆様、よいお年をお迎えください^^ノシ

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧下さい
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-30 21:56 | こんな写真いかが?
2008年 12月 29日
体感!『北の零年』
f0187407_1823773.jpg

撮影日2008年12月26日 EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II

すでに三日前のことになりますが、札幌は夜中から次の日一日かけて猛吹雪でした。
アパートのドアは空かないわ、忘年会なのに予約したタクシー来ないわで大変でした。
そして青空駐車してる車はまさに雪に埋もれて雪像になってしまってましたw

札幌へ来てまもなく丸三年になるけど、一年に何度か札幌でもこんな日があるようです。
それにしても降り出した日の昼間は雨が降ったりして、まったく雪がなかったのに、
一気に住宅街の中には雪山があちこち出来てしまいました。
やっぱ恐るべし・・・北海道^^;

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-29 18:37 | 北海道さるき
2008年 12月 28日
さっぽろホワイトイルミネーション Part.2
f0187407_20151457.jpg
撮影日 2008年12月22日

今回はテレビ塔の写真のみをアップしました^^
綺麗ですね!

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-28 20:18 | 北海道さるき
2008年 12月 27日
さっぽろホワイトイルミネーション Part.1
f0187407_2255136.jpg
撮影日 2008年12月22日

前回の北星学園の帰り、大通公園に寄り、ホワイトイルミネーションを撮影してきました。
電光掲示板によると気温は-4.2℃・・・カメラをいじり、シャッターを切る指先が本当に冷たく痛く、
帰りには三脚を持つのも痛かったです^^;
でも、綺麗な写真が撮れた・・・かな!?

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-27 22:10 | 北海道さるき
2008年 12月 25日
華やかな北星学園女子中学高等学校
f0187407_22141673.jpg
撮影日 2008年12月22日

新聞で北星学園女子中学高等学校で教室の窓がステンドグラス調にライトアップされているという記事を読んで、
撮影に行きました^^
見事なまでにすべての窓に細工が施されていました。
長崎の教会を思い出します^^
この学校は中高一貫の学校のようですね。

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-25 22:19 | 北海道さるき
2008年 12月 24日
綺麗な水が流れる北大演習林
f0187407_18431556.jpg
撮影日 2008年12月20日

ウトナイ湖から北大演習林へ・・・
初めて行ったけど、水が本当に綺麗でした。
森の中を散策したかったけど、雨が降り出しそうだったのと、
クマが出ました・・・みたいな看板にちょろっと写真撮って帰ってきましたw
クマももう冬眠してるんでしょうけどね!?^^;

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-24 18:47 | 北海道さるき
2008年 12月 23日
白鳥の湖・・・ウトナイ湖
f0187407_1535259.jpg

撮影日 2008年12月20日

妻が子供2人を連れて長崎へ帰省しました。
新千歳空港まで送った帰りに、ウトナイ湖に立ち寄ってみました。
白鳥が何羽かいましたが、餌を与えている人がいて、喧嘩したりしていました^^;

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-23 15:06 | 北海道さるき
2008年 12月 21日
中山峠へさるきドライブ Part.4
f0187407_2181647.jpg


同じような写真ばかりになってしまいますが、中山峠最終回です。

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-21 21:11 | 北海道さるき
2008年 12月 20日
中山峠へさるきドライブ Part.3
f0187407_1717650.jpg
撮影日 2008年12月14日

中山峠、続きです^^;
細い枝の先までびっしり雪がついていました。

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-20 17:19 | 北海道さるき
2008年 12月 18日
中山峠へさるきドライブ Part.2
f0187407_23251537.jpg

撮影日 2008年12月14日

札幌岳(でしょうか?)が頂上まで綺麗に眺めることが出来た^^v
この後、雪が降り出して、だんだん見えなくなってしまったので、
タイミング的にはラッキーだった~^^

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-18 23:29 | 北海道さるき



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31