<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2009年 02月 28日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ 6
f0187407_1255514.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
夏には赤い屋根が特徴的で多くの車や観光バスも停まる 赤い屋根の家の丘です。
屋根が白くて赤い屋根ではありませんが^^;

観光客が多くなったせいでしょうか? 以前は無かった 畑に立ち入らないで の立て看板が出ていました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-28 13:00 | 北海道さるき
2009年 02月 26日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ 5
かなり久々の更新となってしまいました><
申し訳ありません。
娘の誕生日があったりと、なにかとバタバタしておりました。

f0187407_2382350.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II
雪原も単純な白一色かと思いがちですが、光の方向によっては、結構立体的に見えて面白いものです。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-26 23:13 | 北海道さるき
2009年 02月 22日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ 4
f0187407_22481134.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
今回も青空と雪原・・・とっても北海道らしい、美瑛らしい景色をご覧下さい^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-22 22:50 | 北海道さるき
2009年 02月 20日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ 3
f0187407_22455088.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
太陽が雲から顔を出すと、美瑛らしい素晴らしい景色があちこちで見ることが出来ました^^v

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-20 22:51 | 北海道さるき
2009年 02月 18日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ Ⅱ
f0187407_2175986.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

あまりに富良野から綺麗に山が見えていたので、まっすぐ美瑛へ向かわず、望岳台方面へ向かってしまいました。
もしかして冬季通行止め中かもしれない・・・と知りつつ^^;
そしたら案の定通行止めで、時間を無駄にしてしまいました><
慌てて美瑛まで下ってきましたが、その頃覆われた雲から太陽が顔を出してきました^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-18 21:14 | 北海道さるき
2009年 02月 16日
冬の美瑛さるき 絶景美瑛はやっぱ、よかね~ Ⅰ
既に一ヶ月前のことになりますが、1月14日お休みだったので早朝から美瑛へ出かけました。
今回からしばらく美瑛で撮影した美しい風景をアップしたいと思います。

f0187407_21361133.jpg
撮影日2009年1月14日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

札幌を早朝5時ごろに出発。
ちなみにこの日は夕方から道内全域大荒れになるとの天気予報^^;
それでも美瑛をピンポイントで調べると午前中は晴れとの予報だったので、
この午前中にかけて午後には帰路につくつもりで、早朝に出発しました。
FFである普通車より、4WDの軽自動車が美瑛にはいいかと思い、4WDの軽で出発。
高速は使わずすべて下道で向かいました。
結構時間かかるかな・・・と思いながらも、案外早く7時過ぎには富良野までたどり着けました^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-16 21:46 | 北海道さるき
2009年 02月 14日
今年のバレンタインは・・・
f0187407_2338219.jpg
撮影日2009年2月11日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II

今年のバレンタインデー、みなさんはチョコいくつもらいましたか?
写真は5歳になる娘が妻と一緒に、両家のおじいちゃん用に手作りした物です。
長崎まで送りましたw
でも、作ったチョコを詰めすぎたようで、私が貰ったチョコはボールの底に残ったわずかなチョコのみでしたw

最近親バカな別ブログも不定期で更新しています。
よければ こちら もご覧下さい
ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-14 23:44 | こんな写真いかが?
2009年 02月 13日
夜の札幌雪まつり 大通会場へ~後編
f0187407_21375283.jpg
撮影日2009年2月9日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
今回で一番お気に入りだった雪像ですね^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-13 21:44 | 北海道さるき
2009年 02月 11日
夜の札幌雪まつり 大通会場へ~前編
f0187407_23472254.jpg
撮影日2009年2月9日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
札幌雪まつり 夜の大通会場へ出かけてきました。
夜はライトアップされていて、昼間とはまた違う雰囲気で楽しめました^^
昨年出かけた時ほどの寒さはなく、着いた直後に雪に降られましたが、比較的歩き易かったですw

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-11 23:57 | 北海道さるき
2009年 02月 09日
吹雪きの中、札幌雪まつり つどーむ会場へ
f0187407_2331113.jpg
撮影日2009年2月8日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II

最近忙しくて、更新が遅れてしまい申し訳ありません。

昨日午前中綺麗な青空が広がっていたので、札幌雪まつりのつどーむ会場へ出かけました。
が、出かける時間帯になると雪が降り出し、つどーむへ到着する頃には吹雪となっていました><
つどーむ入り口にはアンパンマンと招き猫、そしてたくさんの可愛い雪だるまがお迎えしてくれていました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-02-09 23:42 | 北海道さるき



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe