<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2009年 04月 30日
感激!絶景かな蝦夷富士 Part.2
f0187407_23181117.jpg
昼食を済ませ、美味しい湧水で有名な京極町へ。
途中、山に太陽の光が当たって山頂部分がまぶしいくらいに輝いていました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-30 23:26 | 北海道さるき
2009年 04月 28日
感激!絶景かな蝦夷富士 Part.1
f0187407_21315046.jpg

20日の日にお休みをもらえたので、初めて蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を見に出かけました^^
今まで中山峠までトライしたことはあったのですが、一度も見れたことがありませんでした。
今回は喜茂別、京極まで足を伸ばしましたので、その写真をアップしていきたいと思います。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-28 21:42 | 北海道さるき
2009年 04月 27日
雨の北海道神宮
f0187407_025177.jpg
昨日は朝から雪^^;
昼間は雨に変わり夕方からはみぞれ交じりの雪となった札幌です。
妻と子供たちはサンスターのファミリーコンサートへ行ったので、私は待ってる間一人で雨の北海道神宮へ。
雨でも結構お参りに人は来ていましたね~
私はその周辺で気になった光景を撮影してきました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-27 00:32 | 北海道さるき
2009年 04月 26日
カタクリの花に惹かれて豊平公園 後編
f0187407_054056.jpg
カタクリの花、たくさん咲いていました。
初めて見ました^^;

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-26 00:59 | 北海道さるき
2009年 04月 25日
カタクリの花に惹かれて豊平公園 前編
4月24日・・・昨日ですが、カタクリの花が豊平公園で咲いているという情報を教えてもらったので、早速行ってみました。
昨日の札幌の最高気温は9.2℃・・・寒い日でしたが週末からは天気が崩れるとの事で、行ってみました。

f0187407_7302676.jpg
いま札幌市内あちこちで咲いている花。
つつじっぽいけどなんていう名前だろうと思っていたら、豊平公園で判明しました。
エゾムラサキツツジというそうです。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-25 07:42 | 北海道さるき
2009年 04月 23日
北海道の田園風景
f0187407_263658.jpg

仕事途中で北海道らしい風景を見つけました。

親バカな別ブログも不定期で更新しています。
よければ こちら もご覧下さい
ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-23 02:06 | こんな写真いかが?
2009年 04月 22日
娘とエゾリス探しに・・・ 後編
f0187407_1463078.jpg
うまくエゾリスに出会う事が出来ました。
ここのエゾリスは人間にとても慣れていて、すぐ足元までやってきます。
子供も初めてのエゾリスに大喜びでした^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-22 01:50 | 北海道さるき
2009年 04月 20日
娘とエゾリス探しに・・・ 前編
f0187407_2139571.jpg
今月2日の事になりますが、お休みだったので上の娘と2人早起きしてエゾリスを撮影に行きました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-20 21:44 | 北海道さるき
2009年 04月 19日
頑張れ!日本ハムファイターズ!!
f0187407_642170.jpg
4月16日 札幌ドームで行われた日ハム対オリックスの試合を家族で応援に行きました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-19 06:52 | 北海道さるき
2009年 04月 18日
景色と食べ物堪能~十勝へ 番外編
f0187407_13544635.jpg

柳月というお菓子屋さんが帯広市内に唯一出しているカフェレストラン「トスカチーナ」で食べたパフェです。
中にはトカチョというここのお店でしか売っていないお菓子が入っています。
とっても美味しかったです。
ほかにもパスタなども食べることが出来るようで、とっても美味しそうでしたが、次にどうしても食べたい物があり断念しました^^;
これを食べたのは中札内村から帯広市内に戻ってきた夕方4時。
このお店でパフェのみを食し、つぎの食べ物屋へ向かいます。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-18 14:02 | 北海道さるき



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31