タグ:紅葉 ( 18 ) タグの人気記事
2009年 10月 26日
美瑛川の紅葉
久々の更新となりました。
仕事のひとつの山があったり、クライマックス第二ステージの応援があったりと、遅くなりました。

望岳台から白金の方へ下り、美瑛川、そして富良野で見つけた光景を撮影しました

f0187407_16163037.jpg


ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2009-10-26 16:21 | 北海道さるき
2009年 10月 17日
美瑛・望岳台の紅葉
桂沢湖を後にし、台風の事を心配しながらも車を富良野方面へ走らせ向かった先は望岳台です。
天気と紅葉の進み具合が心配でしたが、素敵な景色が広がっていました^^

f0187407_2384719.jpg


ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2009-10-17 23:12 | 北海道さるき
2008年 11月 14日
八紘学園をさるいてきた

f0187407_2282145.jpg
数週間前に撮影したものではありません。
先週の土曜日(8日)、札幌ドームにJリーグの試合を見に行く際、駐車場を探していて見つけた
八紘学園の敷地内にあった紅葉。
今年の紅葉写真の中でもお気に入りの一枚となりました^^

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-14 22:09 | 紅葉さるき2008秋
2008年 11月 12日
札幌市内 伏古公園をさるいてきた 後編
昨日の続き・・・
f0187407_223138.jpg
白樺もだいぶ黄色くなってた。
画面の端に黒いのが写ってるのは、レンズフードが斜めになってて写っちゃった><

ランキングに参加していますので、↓をクリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-12 22:07 | 紅葉さるき2008秋
2008年 11月 11日
札幌市内 伏古公園をさるいてきた 前編
駅周辺でお買い物を済ませ、幼稚園のお迎え時間までには少し余裕があったので、
帰りに伏古公園に寄ってみた。
f0187407_23475337.jpg

ポプラと銀杏のちょっとした並木道があった。

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-11 23:57 | 紅葉さるき2008秋
2008年 11月 01日
ついにフクロウに出会いました
今日は朝からいい天気。
午前中は仕事だったけど、午後から例の野幌森林公園へ。
今日こそはフクロウ見たいと、カメラを抱えたおじさんを見かけては話かけて情報収集を^^;
しかしフクロウがいる場所がわからず、諦めて帰ろうとしていたその時・・・
茂みの中から出てくる三人の女性が。
自分のその道を茂みの中へ入ってみると、三脚立ててカメラを並べている人たちを発見!

そしてついに初めてフクロウに出会えたのでした^^
f0187407_23342320.jpg
三脚持ってなくて、木に体を寄りかけたり、カメラを固定して撮ったりしたけど
技術のなさで、手ブレ気味な写真ばかり><
悔しいのと、妻も見たがってるので、近いうちに三脚もって再度行ってみたいです。

クリックして続きを見ていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-01 23:39 | 北海道さるき
2008年 10月 31日
野幌森林公園をさるいてきた Part.4
野幌森林公園さるきも今日の更新で最後・・・かな?
個人的にはフクロウを撮影してみたいので、また近いうちに森林公園へ出かけそうである^^

f0187407_19281292.jpg

もうすぐここも深い雪に閉ざされちゃうんだろうな~

クリックして続きをご覧ください。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-31 19:36 | 北海道さるき
2008年 10月 24日
北海道の紅葉求めて、定山渓~朝里峠をさるいてきた Part.4
紅葉を求めてさるき回ったシリーズも今回で終わり・・・だと思う。
北海道は昨夜から強い風と雨・・・まさに秋の嵐。
結構落葉も進んだんじゃないかなぁ~
気温も日曜を境にぐっと下がって、札幌の最高気温は11℃位までしか上がらなくなるみたい。
いよいよ季節は秋から冬へと移り変わりつつある。

f0187407_21232533.jpg
場所は同じく朝里ダム。
同じような写真が続くけど、ポチッとクリックして続きを見ていただければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-24 21:25 | 紅葉さるき2008秋
2008年 10月 23日
北海道の紅葉求めて、定山渓~朝里峠をさるいてきた Part.3
昨日、おとといとちょいとした仕事のピークがあり、
昨日は疲れが出たのか具合が悪くなって子供と一緒に夜の八時半には布団へ・・・
更新できませんでした^^;

気を取り直して、朝里峠を下ってきた所の朝里ダムの写真へいってみましょう
f0187407_2171139.jpg

ここはまだまだ身頃だったけど、駐車場の所にあった情報センターみたいな建物のおじさんが言うには
「あと、2~3日だろう」とのこと。

ポチっとクリックしてから、続きの写真をご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-23 21:20 | 紅葉さるき2008秋
2008年 10月 20日
北海道の紅葉求めて、定山渓~朝里峠をさるいてきた Part.2
さらに車を走らせ、朝里峠へ向かうと・・・
美しかっただろうと思われる山々は既に落葉済み。
完全に木だけになってしまい、あとは雪を待つだけの状態だった。
来年は、この朝里峠から紅葉めぐったらいいかも・・・予想以上に進んでた。
f0187407_22323456.jpg
写真の場所は峠のトンネル抜けたあたり。

そういえば数日前から雪虫がすごくたくさん飛んでる。
雪虫が飛ぶと、一~二週間で初雪が降るって聞いた気がするけど、どうだろう?
今のところはなんだか朝晩は寒いけど、昼間は温かい毎日。
去年の札幌の初雪は確か11月の初めだったから、いずれにせよもうすぐ雪だね

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-10-20 22:38 | 紅葉さるき2008秋



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30