タグ:野幌森林公園 ( 7 ) タグの人気記事
2009年 04月 01日
冬の森 ~野幌森林公園さるき 後編
f0187407_21191515.jpg
撮影日2009年2月28日 EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
前回のわき道を進むと・・・
久々に会うことが出来ました^^
相方は見当たりませんでしたが、秋に訪ねた時と変わりはないようでした

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-04-01 21:23 | 北海道さるき
2009年 03月 29日
冬の森 ~野幌森林公園さるき 前編
f0187407_6442534.jpg
撮影日2009年2月28日 EOS Kiss X2 + EF50mm F/1.8 II
すでに一ヶ月前の写真になりますが、この冬初めて野幌森林公園へ出かけてきました。
森は雪に覆われ、鳥もあまり見当たらず、ただ散歩する人、歩くスキー!?をする人、そしていつもの静寂に包まれていました。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-03-29 06:53 | 北海道さるき
2008年 11月 09日
野幌森林公園で見かけた鳥
記事の内容が前後するけど、こちらは先々日のフクロウの続き。
昨日はJリーグネタをすぐアップしなきゃと、順番入れ替えてアップしました。

フクロウ撮影して車に戻ってる途中にて撮影したんだけど、やっぱり名前がわかんない><
ごめんなさい^^;
f0187407_23452118.jpg

動き回らずにじっとしていたので撮影しやすかった^^

ランキングに参加していますので↓クリックして、続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-09 23:47 | 北海道さるき
2008年 11月 07日
野幌森林公園をさるいてきた
またまたフクロウになるけど、
昨日はおやすみだったので、まだ日の出前から野幌森林公園へ。
目的はフクロウ^^
前日にカメラのキタムラで三脚を購入。
さすがに朝一は誰もいなくて貸切状態^^
f0187407_22355546.jpg

手前の紅葉が残ってるうちに行きたかったんだけど、結構落ちちゃってた><

クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-07 22:39 | 北海道さるき
2008年 11月 06日
夕暮れの三日月
何日か前の写真ですが、フクロウを見に行った帰りのお月様です

f0187407_024871.jpg


クリックいただければ嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-06 00:05 | こんな写真いかが?
2008年 11月 04日
森林公園内にて
フクロウ見に行ったときに、撮った鳥の写真を一枚。
調べてみたけど、名前がわからなかった^^;
わかる人いたら教えてください
f0187407_23555282.jpg


クリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-04 23:58 | こんな写真いかが?
2008年 11月 01日
ついにフクロウに出会いました
今日は朝からいい天気。
午前中は仕事だったけど、午後から例の野幌森林公園へ。
今日こそはフクロウ見たいと、カメラを抱えたおじさんを見かけては話かけて情報収集を^^;
しかしフクロウがいる場所がわからず、諦めて帰ろうとしていたその時・・・
茂みの中から出てくる三人の女性が。
自分のその道を茂みの中へ入ってみると、三脚立ててカメラを並べている人たちを発見!

そしてついに初めてフクロウに出会えたのでした^^
f0187407_23342320.jpg
三脚持ってなくて、木に体を寄りかけたり、カメラを固定して撮ったりしたけど
技術のなさで、手ブレ気味な写真ばかり><
悔しいのと、妻も見たがってるので、近いうちに三脚もって再度行ってみたいです。

クリックして続きを見ていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-11-01 23:39 | 北海道さるき



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30