タグ:EOS Kiss X2 ( 85 ) タグの人気記事
2009年 06月 02日
モエレ沼公園にてお花見
すでに一ヶ月近く前の写真となりますが、モエレ沼公園へ家族でお花見に行きましたので、その時の桜の写真でも・・・
いまさら桜なんて・・・などと思っても、お付き合いください^^

f0187407_16132742.jpg


続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-06-02 16:16 | 北海道さるき
2009年 05月 27日
春を迎えた蝦夷富士~羊蹄山
25日に無事長崎から帰ってまいりました。
長崎に帰った翌日からあいさつ周りと飲み会、
そして今回の目的である武雄へ22日から向かい、24日の夕方に長崎へ一旦戻ってから、
25日に札幌へ戻るというハードスケジュールでした。
実にあっという間でしたが、その中で色んな方と再会し、長崎の美しい景色も何枚か写真に撮り、故郷の良さを実感して来ました^^
今回のスケジュールで唯一撮影できそうだった21日が午後から大変な雨と風で、撮る枚数こそ少なかったですが、
長崎の好きな風景を撮影できましたので、おいおいこちらにアップしたいと思います。

とりあえず、GW中の写真からアップしていきます。
5月5日に桜と羊蹄山の写真を撮りたいと、花見がてら弁当持ってニセコ方面へ出かけました・・・が、
札幌はすでに満開だったんですが、ニセコ方面はいまだ蕾の状態でした><
それでも羊蹄山の美しい写真を何枚か撮影することができましたよ
f0187407_1218381.jpg


続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-27 12:23 | 北海道さるき
2009年 05月 20日
いまを彩るライラックとタンポポ
GW期間中の写真をアップしていくつもりでしたが、
昨日ライラックとタンポポの写真を撮影してきましたので、そちらをアップしたいと思います。
ライラックは札幌市の花(だったと思います)で、この時期あちこちで咲いているのが見れますし、近づくといい香りがしています。
ライラックで有名な川下公園へ行ってみました。
開花状況的にはまだまだこれからでしたね・・・たしか20日くらいからライラックまつりが始まると思います。
f0187407_0201262.jpg


続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-20 00:25 | 北海道さるき
2009年 05月 18日
札幌・円山動物園の動物たち Part.3
f0187407_22591483.jpg

いやぁ~忙しい^^;
帰省前にGWの写真はアップしてしまう予定でしたが、結局円山動物園で終わってしまいそうです^^;
今回で円山動物園シリーズは終わりになります。
午後は比較的どの動物も寝ている事が多かったですね・・・
動物園は行くなら午前中が良いようです。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-18 23:05 | 北海道さるき
2009年 05月 15日
札幌・円山動物園の動物たち Part.2
f0187407_21225396.jpg

ホッキョクグマの双子の赤ちゃんにもうまく出会う事ができました。
さすがに今の円山動物園の一番の目玉だけあって、すごい人だかりでした。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-15 21:30 | 北海道さるき
2009年 05月 14日
札幌・円山動物園の動物たち Part.1
今年のGWは珍しく連休中にもかかわらず、2回もお休みをもらえたので、家族でお弁当持って出かけることも出来ました。
手持ちの花の写真はアップしてしまいましたので、今日からGW中に撮影した写真をアップしていきたいと思います。
が、20日から25日まで長崎へ2年半ぶりに帰省する予定ですので途中中断することがあるかもしれません。ご了承下さい^^
長崎では長崎の景色も撮影してきたいと思っています。

4月29日、家族で札幌市内にある円山動物園へ出かけました。
駐車場が混みだす前にと思い、早めに出かけたのでスムーズに入場することが出来ました^^v
目当ては生まれたばかりのホッキョクグマの双子の赤ちゃんですw

f0187407_21143579.jpg
園内に入場すると、まずオオワシが出迎えてくれました^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-14 21:22 | 北海道さるき
2009年 05月 12日
道端で見かけた花
f0187407_22183981.jpg

最近、下の子を寝かしつけながら一緒に寝てしまい、夜中に起き出して寝る準備をして布団へ入る。
そんな生活の繰り返しで、GW中に撮影した写真もいまだに現像できていないものが多々あります。
今回はそれ以前、4月27日に道端で見つけたヒヤシンスの写真をアップしたいと思います。
いい匂いしていました^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-12 22:24 | 北海道さるき
2009年 05月 10日
桜の杜
f0187407_6512448.jpg

前回の梅林の欲求不満を吹き飛ばす為!?、引き続きで桜の杜へ出かけました。
前回の桜の杜の一日後ですが、桜は結構咲いていました。
5月3日の写真です。

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-10 06:55 | 北海道さるき
2009年 05月 08日
梅が咲き誇る!?平岡公園へ
久々の更新です^^;
桜が満開になったので梅も咲いただろうと思い、平岡公園の梅林へ出かけました。
5月3日の写真です。

f0187407_2295533.jpg

が、梅はほとんど咲いていませんでした^^;
一分咲き程度でしたかね・・・

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-08 22:13 | 北海道さるき
2009年 05月 04日
サクラ咲く
f0187407_65612.jpg
札幌もようやく桜が開花しました。
自宅から近い豊平川堤防沿いにある桜の杜へ出かけてみました。
5月2日の写真になります。
実はこの日札幌ドームでの日本ハム-西武戦のチケットが当たっていたのですが、仕事が時間までに終わらず、
行けない憂さ晴らしに桜の写真を撮ってきました^^;

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-05-04 07:04 | 北海道さるき



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31