タグ:EOS Kiss X2 ( 85 ) タグの人気記事
2009年 01月 05日
十勝地方 日帰りさるき旅 Part.2
f0187407_22434748.jpg
撮影日2008年12月30日  EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

鹿追町にて一本道の林道に入ってみました。
途中Uターンする場所もなく、結構奥まで進みました^^;
四駆でもなく、ケータイも圏外で、かなり心配でしたがUターンできないものは仕方がありませんw
奥のほうまで進んで何枚か写真を撮りました。
上の写真はうさぎの足跡!?らしきものを発見したので撮ってみました^^

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-01-05 22:51 | 北海道さるき
2009年 01月 03日
十勝地方 日帰りさるき旅 Part.1
f0187407_22154512.jpg
撮影日 2008年12月30日 EOS Kiss X2 + EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

昨年末のことになりますが、日帰りで十勝方面へドライブに行きました。
片道300キロくらいだったでしょうか・・・?
しかもFFの車なので、滑って苦労しないか心配しながら恐る恐る行きましたw
札幌~十勝間には日勝峠があるのですが、いまは道東道を使えば日勝峠を越えなくてよいとの事で冬の十勝ドライブに挑戦しましたw

日勝峠はWikipediaによると
夏季は濃霧による視界不良、冬季間は路面凍結、吹雪による視界不良と、一年を通して悪条件となる場合が多く、
道央~道東をつなぐ主要な道路で多くの大型車が昼夜を問わず通行する産業道路であるため圧雪アイスバーンが形成されやすく、
路面状況も含めると世界的にもトップクラスの厳しい峠となっている。
とのこと・・・お~こわw

続く・・・
[PR]
by pretty_joe | 2009-01-03 22:37 | 北海道さるき
2009年 01月 01日
年が明けて・・・深夜の三社参り
新年明けましておめでとうございます!
今年も拙い写真ですが、アップし続けたいと思っておりますので、見に来てコメントでも残していただければ嬉しく思います!

私事ですが昨年はこのブログを通して、色々な方と知り合いになることができました^^
今年もよい出会いがありますように・・・

早速ですが、深夜に三社参りに行ってまいりました。
f0187407_11311980.jpg
撮影日 2009年1月1日  EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II
白石神社です。
到着したのは深夜三時半頃でしたが、まだまだ多くの方がお参りに来ていました。

f0187407_11315426.jpg
撮影日 2009年1月1日  EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II
こちらも同じく白石神社です

f0187407_11321354.jpg
撮影日 2009年1月1日  EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II

f0187407_11323879.jpg
撮影日 2009年1月1日  EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II
札幌諏訪神社です。安産祈願、子宝祈願で有名のようです。
長崎にも諏訪神社があります。(龍踊りで有名な長崎くんちが行われる神社です)
下の子の安産祈願、およびお宮参りは札幌諏訪神社に行きましたので、年が明けてまずこちらへお参りに行きました。

f0187407_11325744.jpg
撮影日 2009年1月1日  EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II
こちらは苗穂神社です。
ちょうど人の切れ間でした。

皆様にとりましても良い一年となりますように・・・

ランキングに参加していますので、↓クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by pretty_joe | 2009-01-01 11:34 | 北海道さるき
2008年 12月 30日
『北の零年』・・・一夜明けて
f0187407_21483188.jpg
撮影日 2008年12月27日 EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II

猛吹雪から一夜明けて、札幌は青空が広がりました。
お仕事だったので、写真撮りにいけなかったのが辛かったですが、車中から何枚か撮影しました。

車の中から撮った、ほんと~に適当な写真なので、今年の締めくくりとしてよいかどうか・・・?
明日、時間があれば、明日もアップいたしますが、一応こちらでご挨拶を!

今年は私のつまらないブログに足を運んでいただきありがとうございました!
来年も続けられる範囲で、続けたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!
皆様、よいお年をお迎えください^^ノシ

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧下さい
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きはこちら!
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-30 21:56 | こんな写真いかが?
2008年 12月 29日
体感!『北の零年』
f0187407_1823773.jpg

撮影日2008年12月26日 EOS Kiss X2 + EF50mm f/1.8 II

すでに三日前のことになりますが、札幌は夜中から次の日一日かけて猛吹雪でした。
アパートのドアは空かないわ、忘年会なのに予約したタクシー来ないわで大変でした。
そして青空駐車してる車はまさに雪に埋もれて雪像になってしまってましたw

札幌へ来てまもなく丸三年になるけど、一年に何度か札幌でもこんな日があるようです。
それにしても降り出した日の昼間は雨が降ったりして、まったく雪がなかったのに、
一気に住宅街の中には雪山があちこち出来てしまいました。
やっぱ恐るべし・・・北海道^^;

ランキングに参加していますので、↓クリックして続きをご覧ください
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by pretty_joe | 2008-12-29 18:37 | 北海道さるき



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31