人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 30日
坂の町、港の町・長崎
すでに一ヶ月以上前になってしまいましたが、長崎へ帰省した際に撮影してきた写真をアップします。
親戚、知人のあいさつ回りもあり、思うように時間も取れず、しかも天気にも恵まれませんでしたが、久々の長崎の景色に、
「やっぱりいいなぁ~」
と、思いつつ撮影してきました^^

坂の町、港の町・長崎_f0187407_22463348.jpg

私が大好きな場所の一つ、鍋冠山からの長崎港の景色です。
長崎の町は晴れていると、空の青さと海の青さがあいまって、すごく美しいのですが、この日はあいにくの曇天でした><




坂の町、港の町・長崎_f0187407_22475263.jpg
正面の山は夜景で有名な稲佐山です。
個人的には鍋冠山からの夜景が眼下に見渡せて大好きです!

坂の町、港の町・長崎_f0187407_22483981.jpg
三菱の造船所です。
造船所のある景色も懐かしかった~

坂の町、港の町・長崎_f0187407_224984.jpg
長崎港の入り口方面を望んでみました^^

ランキングに参加していますので、↓クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
by pretty_joe | 2009-06-30 22:50 | こんな写真いかが?
<< 長崎・出島ワーフさるき 札幌空中散歩 >>



長崎出身で北海道に住んで三年。北の国での生活や風景の写真など
by pretty_joe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31